ACGニュージーランド・スクール・オブ・ツーリズム(NZST) は名古屋の金城学院大学と提携し、2018年よりキャビンアテンダントを目指す学生の為の2週間の短期留学プログラムを実施しています。2019年2月に2期生として24名の学生を派遣しました。
愛知県名古屋の金城学院大学は2019年の10月に創立130年を迎える歴史ある女子大学で、「強く、 優しく。」を教育スローガンに女性のための理想的な教育を目指し、各分野でスペシャリストを養成しています。
今回の2週間キャビンアテンダントプログラムでは事前に実施した語学研修終了後に、実物大のボーイング737、及びボーイング747サービス訓練用設備を使用して、離陸前の準備から、機内サービス、緊急時の脱出訓練まで、実際のフライトと同様の体験をしながら、さらなるエアラインの知識を学びました。
それぞれキャビンアテンダント役とお客様役を体験し、実際のミールカートを使用しながら軽食やお飲み物のサービスを提供したり、機内アナウンスをしたり、緊急脱出用ボートに乗り込みキャノピーを立てたり、またお揃いのつなぎを着て脱出用スライドを滑り降りる体験もしました。本番さながらの訓練で、”Evacuate!(脱出)”と大声が響きました。
NZSTはいろいろな大学やエアライン専門学校とのプログラムを構築することで、ニュージーランド留学を実現することで、将来の就職がより現実的になることを切に願っております。
NZSTはご要望に合わせ、最適なプログラムをカスタマイズしておりますので、AOM Airline Service までお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ ⇒ こちらへ